ゼットガンダムやろ😡
2: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:28:14.53 ID:so+jgRG60
ギリシャ文字を知らない低学歴さぁ
3: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:28:16.54 ID:lMvNkULp0
Z戦士は?
4: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:28:27.95 ID:7ow+cLg20
ZZZガンダム
5: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:28:56.63 ID:g4nNEcpH0
ブイガンダム
6: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:29:27.54 ID:dk1MbYSP0
ガンダムダブリュー
7: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:30:01.52 ID:Sq4Que2i0
Vガンダム(ブイガンダム)←わかる
ガンダムX(ガンダムエックス)←わかる
Wガンダム(ウイングガンダム)←まだわかる
Zガンダム(ゼータガンダム)←は?????
ガンダムX(ガンダムエックス)←わかる
Wガンダム(ウイングガンダム)←まだわかる
Zガンダム(ゼータガンダム)←は?????
47: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:05:56.22 ID:DUFPSXs9d
>>7
やっぱダサいのかYガンダムはないんやな
やっぱダサいのかYガンダムはないんやな
8: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:30:18.22 ID:jGQYTkt00
ガンダムデラックス
9: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:30:32.06 ID:ovM1IGsL0
ZZガンダム(θガンダム)
11: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:31:39.38 ID:xl7ccLOXd
マークトゥーやぞ
16: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:34:49.95 ID:JOW/SP1Z0
1.5ガンダム定期
18: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:35:51.51 ID:38b6Cpqb0
DX←ダブルエックス
19: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:36:18.74 ID:8BKIwYBx0
νガンダム(ブイガンダム)
20: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:37:23.71 ID:aPUsXX650
ズィーガンダムやろ
21: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:38:39.59 ID:Z938c+G50
FAZZとフルアーマーダブルゼータっていう別物同士がいましてね…
31: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:43:21.69 ID:Cmuat/Gj0
>>21
FAZZ君ハイメガキャノンがハリボテで草
FAZZ君ハイメガキャノンがハリボテで草
22: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:38:43.95 ID:xqV7qtPY0
アルファアジール
45: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:57:48.89 ID:/gOqCumP0
>>22
アルパなんだよな
アルパなんだよな
24: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:39:41.22 ID:Au5GghAo0
ワイ(玄人)はずっとジータガンダムって呼んでるで
かっこええやろ
かっこええやろ
25: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:40:58.69 ID:5ef943wU0
リック・ドムⅡ(ツヴァイ)
26: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:41:59.05 ID:UqK9E00c0
ガンダムゼータとかガンダムダブルゼータって後ろに着けたらあかんの?
30: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:43:19.77 ID:Au5GghAo0
>>26
後ろにつける場合は「ダム」を消すイメージあるわ
後ろにつける場合は「ダム」を消すイメージあるわ
33: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:44:59.10 ID:FEbmuOZyM
>>30
そんなんあるか?
そんなんあるか?
55: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:13:49.55 ID:cEUP68nh0
>>26
つかZZの番組名はガンダムZZやろ
機体ならリガズィがリファインガンダムゼータやな
つかZZの番組名はガンダムZZやろ
機体ならリガズィがリファインガンダムゼータやな
27: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:42:04.15 ID:GGwlf1iF0
ぜーたで変換したらΖ(ギリシャ文字)って出るからそれやで
28: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:42:07.83 ID:Rws7AUDx0
ゲルググJ(イエーガー)
29: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:43:07.41 ID:FEbmuOZyM
それを言ったらゼットって読み方自体が日本特有やろ
32: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:43:47.58 ID:GGwlf1iF0
アナハイム製ガンダムのナンバリングという意味やとγガンダム(リック・ディアス)が一号機ってことになるんやろか?
αとβがおらんけど合金の名前から取ったからやっけ
αとβがおらんけど合金の名前から取ったからやっけ
42: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:55:03.07 ID:LKlIWWNb0
>>32
ガンダリウム金属の一つで作ったとかそんな話だったような気がするようなしないような雰囲気が
後発の後付け設定でいうとガンダリムγはアクシズで開発されてシャアがアクションから離脱する時に持ち出した技術をエゥーゴで利用する為に提供
それを最初に使ったMSがリックディアスらしい
ガンダリウム金属の一つで作ったとかそんな話だったような気がするようなしないような雰囲気が
後発の後付け設定でいうとガンダリムγはアクシズで開発されてシャアがアクションから離脱する時に持ち出した技術をエゥーゴで利用する為に提供
それを最初に使ったMSがリックディアスらしい
34: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:45:07.88 ID:lQVPt36C0
α・アジール ←どう見てもアルファアジールやろ
35: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:46:10.70 ID:dk1MbYSP0
Gガン「ゴッドです、海外だとバーニングです」
宗教的な理由なのはわかるけど頭文字はGで合わせろや
宗教的な理由なのはわかるけど頭文字はGで合わせろや
36: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:46:29.90 ID:Cmuat/Gj0
ガイアギアαもそうやしガンダム世界ではalphaはアルパって読む風潮があるんやろ
知らんけど
知らんけど
37: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:48:03.63 ID:HXz30FJW0
ゼットガンダムにしなかったのは英断やったな
38: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:48:59.17 ID:mgAg33Ku0
リックディアス γガンダム
39: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:51:53.37 ID:YldA/Kti0
FAZZって不思議なポジションの機体よな
ZZガンダムの強化型タイプなのに実態は見た目が似てるだけのそっくりさんで移動型砲台扱い
劇中の扱いも雑魚同然
ZZガンダムの強化型タイプなのに実態は見た目が似てるだけのそっくりさんで移動型砲台扱い
劇中の扱いも雑魚同然
41: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:54:40.24 ID:dk1MbYSP0
>>39
フルアーマーZZ作ろ→こんなデブ動くんか…→ハリボテガワ作ってテストしたろ!
みたいな理由で出来たんじゃなかったっけ
フルアーマーZZ作ろ→こんなデブ動くんか…→ハリボテガワ作ってテストしたろ!
みたいな理由で出来たんじゃなかったっけ
43: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:55:07.59 ID:Cmuat/Gj0
>>39
ZZのフルアーマーシステムのテスト機やないっけ
ZZのフルアーマーシステムのテスト機やないっけ
58: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:18:47.70 ID:2DqxCrSM0
>>39
センチネルのスタッフがアンチΖΖやからな
センチネルのスタッフがアンチΖΖやからな
40: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:52:00.57 ID:CDHWq30f0
宇宙世紀ってギリシャ文字の方が主流じゃね?
44: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 15:57:30.34 ID:qrhA08si0
Ζガンダムと書いてる人を見たことがめったにない
46: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:02:43.23 ID:lQVPt36C0
Zガンダム ←ゼータガンダム
ΖII ←ゼッツー
ΖII ←ゼッツー
49: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:08:42.03 ID:DUFPSXs9d
>>46
それはカワサキのパクリ
それはカワサキのパクリ
48: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:06:59.15 ID:eBnVfU9L0
ZZ ダブルゼータ←はい
00 ダブルオー←せやな
DX ダブルエックス←は???
00 ダブルオー←せやな
DX ダブルエックス←は???
54: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:13:11.13 ID:JuVdDIjy0
>>48
XXやとちょっとエッチやん
XXやとちょっとエッチやん
51: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:09:19.09 ID:NowEMGpS0
読みがゼータとかかっこよすぎるやろ
52: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:09:54.16 ID:2PeXPoM40
続編言われたからガンダムがAだからZつけてこれで終わりにしたろって思ったらまだ続き言われてしゃーないZZや(やけくそ)
53: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:10:52.11 ID:0S5BxiJ80
μガンダム(ミューガンダム)
56: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:15:56.43 ID:GGwlf1iF0
◯◯ガンダムかガンダム◯◯って固有名を前後どっちに付けるかってのは世界観ごとに違うんやろか
00って初期だけガンダムエクシアとかだったけど後継機は名称の付ける順番逆になっとるんよな
00って初期だけガンダムエクシアとかだったけど後継機は名称の付ける順番逆になっとるんよな
59: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:18:53.25 ID:74p0yvfx0
クサイガンダム




コメント
コメント一覧 (1)
roboanime
が
しました
コメントする