o0240024014156505306


1: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 21:56:29.09 ID:32MlTlMW0
宇宙でゴーショーグン使ってもええやん

2: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 21:57:01.87 ID:GBBwoRLw0
先ずゴーショーグンとか言う雑魚がいらない

3: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 21:57:39.66 ID:xvdMvjW10
今のスパロボは難易度イージー過ぎて
地形適応なにそれで
みんな好きな機体適当にぶん回してるよ

4: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 21:57:57.02 ID:uWq+jXGs0
慎吾が悪いよ慎吾があ

5: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 21:58:31.38 ID:e8yrXBaK0
お前第四次のダンクーガ見てもそれ言えんの?

6: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 21:58:32.32 ID:lWPrS9HJ0
空中ユニットしか出撃できません!地上ユニットはミノフスキークラフトつけたら出られます!→マップの全てが地上扱い
これやめろ

9: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:01:11.88 ID:bgxdHZMk0
使うのは自由やがウインキー時代は実際地形適応が合ってなかったら雑魚やん

10: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:01:13.82 ID:vrJseJtA0
第四次はむしろ地形適応ゴミばっかや
スーパー系なんか基本空B宇宙Bとかばっかやしモビルスーツは基本宇宙だけがAや

11: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:02:05.92 ID:ObsF14ARd
常に空とんでたいけと空Bだからモヤモヤする民

12: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:02:23.36 ID:uWq+jXGs0
宇宙じゃ空手無理な人もいるんですよ!

13: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:02:23.61 ID:wEkFzL2X0
第4次は地形適応のおかげでZがνより強いんだよなぁ

14: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:03:18.58 ID:vrJseJtA0
>>13
νホンマゴミや
地上Bでフィン・ファンネルの威力もゴミ

76: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:56:18.99 ID:NeeRO4qc0
>>14
当時からνガンダムって言われるほど強くねえな、と思ってたけど地形適応のせいだったんだな
別にガンダムもアムロも好きじゃないから二軍扱いしてたわ

77: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:59:34.97 ID:vrJseJtA0
>>76
ライバルのサザビーはAなのに一体どうして…

15: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:03:45.76 ID:STaK+948H
空Bはマジで納得できんのが多い

17: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:05:41.83 ID:dcjFdw4fd
>>15
マジンガー系とかいう産廃
自慢の装甲も空中ではうんちと化す

16: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:04:54.38 ID:32MlTlMW0
こいつは宇宙A!つまりレギュラー!
いや宇宙Bでも改造して愛するのが楽しいよね?

18: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:05:57.28 ID:D7uwY9Sr0
ウィンキー時代はマジで地形適応できない機体は二軍落ちやったからな
機体とパイロット両方Aじゃないとダメとかかなり厳しい

19: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:06:09.90 ID:GtFrzNGG0
全ステ20%削られるのデカすぎるやろ
ただでさえNTと聖戦士以外がうんちなのに

21: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:07:51.94 ID:dcjFdw4fd
>>19
与ダメと被ダメだけやぞ

20: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:07:49.93 ID:uWq+jXGs0
空飛ぶと柔らかくなるのほんと笑う

24: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:12:21.32 ID:VSIP2wCo0
ゴーショーグンはパイロットの声がかっこいいから

25: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:14:47.80 ID:8q5BWguw0
ゴーショーグンの主題歌
宇宙スペースNo.1とか言ってるのワロタ

31: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:17:47.27 ID:FZkrF6bjM
>>25
歌詞の意味が謎だわ

26: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:14:56.38 ID:vrJseJtA0
終盤は当たり前のようにゲストとかいう空Aの敵が大量に出てくる

28: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:16:08.77 ID:o9Sq0Pqt0
キリマンジャロの嵐定期

29: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:17:03.47 ID:GUALHIlX0
昔のスパロボは地形適応強化する強化パーツもなかったからなぁ

32: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:18:13.87 ID:vrJseJtA0
どんなスーパー系でもマジンガーZよりはマシや
話が進むに従ってインフレして装甲が大して役に立たなくなりブレストファイヤーの攻撃力がたったの2040

34: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:18:31.73 ID:4ejtS1RK0
真吾は射撃鍛えろ

35: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:21:22.73 ID:VSIP2wCo0
サルファじゃ敵の三人組も良い味出してるんだよな

37: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:24:18.44 ID:vqz6ZtNp0
デフォで空飛んでる機体が空Bなの罠過ぎる

39: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:25:13.79 ID:1wC7e2Gtd
>>37
ウィンキー「敵はもちろんAやで~😁」

38: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:24:45.20 ID:bzuzs5cRd
地形適応考えてもダンクーガのほうがよくね?
コンバトラーは左遷や

42: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:27:44.58 ID:vrJseJtA0
>>38
ダンクーガの地形適応とかクソの極みやろ
まぁどっちも空も宇宙もBやが

40: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:26:42.97 ID:C5JS5RNf0
謎にアッシマーを宇宙で出すな

41: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:27:30.49 ID:jxWEtR5t0
今のゴーショーグンってp必殺技あるんか
第四次だとゴースティックしかなくてゴミすぎたけど

43: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:28:13.47 ID:pPaPsUgp0
第3次みたいに数字だったらよかった

44: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:28:34.26 ID:hmfqTWCB0
ゴーショーグンって参戦作の8割は強いのになんか弱いイメージにされてるな

45: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:28:56.00 ID:GUALHIlX0
ゴーショーグンは最後まで勝ち組のドクーガ3幹部と負け組のグッドサンダートリオの社会的立ち位置が変わらんままやったなぁ

50: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:33:08.22 ID:OtDqtiPf0
>>45
なんなら最終回でさらに出世してるからな悪役のくせに

51: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:33:39.70 ID:MsZ8tGvvd
>>50
続編で協力しあうから…

46: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:29:43.37 ID:aBlfYftS0
ダイモスも最強技が宇宙で使えないとか不遇やったな

47: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:31:52.12 ID:uLGmCTcx0
α以降とα以前で本来の地形適性の価値が違いすぎる

48: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:32:09.08 ID:VDJiKjuv0
地形効果も気にせんくなったな

49: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:32:44.52 ID:MsZ8tGvvd
・ブースターユニット付いてるグラなのに空飛べません
・忍とダンクーガの地形適応が噛み合わないせいでゴミと化してます
・そもそも攻撃力低いです、必殺技もゴミで射程が長いくらいしか能がないです
・精神コマンドが全員似通ってます
・必殺技専用のセリフも無いです
こいつどうしたらええんや

55: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:36:00.84 ID:v78f8ZGZ0
>>49
SFCでは序盤の激怒役だけで価値がある

56: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:36:08.14 ID:uLGmCTcx0
>>49
F完だと強いからセーフ

66: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:46:16.63 ID:hO6gBzYV0
>>49
新スパロボやれ
強いしリアル頭身はカッコいいぞ

67: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:47:52.13 ID:/QJxzUhzd
>>66
やったぞ
あれのダンクーガめっちゃ強いよな

68: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:48:51.90 ID:uWq+jXGs0
>>66
ロード待ち辛いンゴ

71: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:50:33.74 ID:jxWEtR5t0
>>68
ロード時間でボルテスのイントロ終わるの草枯れる

52: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:35:04.57 ID:v78f8ZGZ0
はい

54: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:35:56.86 ID:vqz6ZtNp0
α外伝だけバグで地形適応反映されへんのやっけ

57: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:36:55.83 ID:dHa1S4Hc0
クスィーの空S無双見てみたかったな

58: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:37:52.47 ID:vrJseJtA0
>>57
名前だけ設定あるんだよな
なおステータスはHP以外オール0でグラはダンバインの模様

59: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:39:53.35 ID:uLGmCTcx0
どうせグルンガストでもヒュッケバインでもボス吹っ飛ばせるんだから他のユニットなんてあんまり関係ないんだよね

65: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:45:31.77 ID:vrJseJtA0
>>59
なおグルンガストも空地B

70: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:49:12.67 ID:uLGmCTcx0
>>65
Bだろうが魂計都羅喉剣で大体切り裂けるからセーフ

60: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:40:26.73 ID:cx4asPcpd
1話目をすぐクリアしてファティマ取れないンゴ…

61: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:43:15.03 ID:iFboT6/20
順応「だからワイが生まれたって訳」

62: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:43:22.22 ID:32MlTlMW0
ダカールの日すこ

63: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:44:33.75 ID:Mo+3Pc+c0
結局みんな空飛ぶし

64: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:44:45.00 ID:8q5BWguw0
ケンプファーで戻ってきたジェリドとヤザンくそのやくにもたたなかったわ、雑魚殴りにいくし

69: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:49:08.19 ID:z02S2A7H0
宇宙で烈風正拳突きが何故か出せないって経験が無いものだけが石を投げなさい

72: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:51:54.80 ID:C+uDYLCxd
老兵の挽歌←かっこいいサブタイトルだよな

75: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:55:15.67 ID:uLGmCTcx0
>>72
塗り替えられた地図もすこ

73: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:52:33.98 ID:y1fk+WVc0
インパクトのゴッグ

53: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 22:35:46.87 ID:vcGZxRbZ0
ウィンキストがこんなにも多くてウレシイ...ウレシイ...

引用元: ・スパロボの地形適応気にする奴www